ラグラージ+バシャーモ

ラグラージステルスロック、欠伸で起点を作り、バシャーモの抜き性能を利用したパーティです 完全に机上論ですが

カバルドンでなくラグラージを投入することによって対ガブリアスラティオス、電磁波砂を見ることもでき、相手の身代わりが壊せないという事態がないために優秀だと感じています

この2体の組み合わせではブルンゲルが重いので

このあたりを入れたいかなと ラムを持たせて挑発持ちの個体がいいですね ボルトでカバを見ることも氷の牙を想定しない場合可能である点、相手のキノガッサに厚くなれる点などからです サンダーでない理由としては単純にSが早いほうがいいと感じたため

この3匹では相手の雨選出を許す形となるので

天候を変えられるポケモンであり、このパーティでつらいブルンゲルを2枚で見ることのできるポケモンであるユキノオー 水技を半減出来、尚且つ耐久値も高めなポケモンとしての採用枠としてラティアス 

この面子ではほぼ確実にパルシェンがきつすぎるので

 

あたりが鋼枠としても採用でき、ラティアスボルトロスの組み合わせが良い点から採用 爆発でバシャーモにつなげることもできるのでメタグロスはありだと思っています 

起点を作りつつバシャーモに全抜きを頼らない点から結構個人的には気に入った構築が出来そうです ほんとは意地っ張りガブリアスあたりを投入したいところではありますがそうすると結局相手のブルンゲルユキノオー1枚で見なければいけない点から電気枠も必要なのではないかなと感じました

ちょっと回してみますね